携帯電話税を導入。携帯電話税はいくら!?税収額は!?徴収方法は!?

気になるトレンドニュース、巷のニュースを掘り下げて解説

  • ホーム
  • »
  • »
  • ニュース
  • »
  • 携帯電話税を導入。携帯電話税はいくら!?税収額は!?徴収方法は!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

携帯電話税を導入。携帯電話税はいくら!?税収額は!?徴収方法は!?

自民党が携帯電話税を検討していることが分かった。


キャリアに指示していた携帯電話代金の値下げは、


携帯電話税の下準備だったということが分かった。



携帯電話料金の値下げで安倍総理に対しては


国民のためにやっとまともなことをするようになったと評価していた矢先のことだった。


中山議員が安倍総理に進言して賛同をもらったとのこと。


安倍ちゃんよ、なんじゃそりゃ…


中山議員は

「値下げによる新料金プランと同時に導入できれば徴収された感も少ないのではないか」
引用元:日刊ゲンダイDIGITAL


と国民を敵に回した発言をした。


この人…完全に次の選挙で干されまっせ!!


これは安倍総理が画策した明らかな出来レースだ。


なぜ、このタイミングで急に!?



携帯電話税の話題は今に始まったことではなく、


中山泰秀衆院議員が長を務める『携帯電話問題懇話会』という組織があり、


2014年頃から、SNSなどを使った犯罪が急増していることを背景に、


安全な環境整備をするための予算が作りのために必要のとのことで話し合われてきたようだ。


実際は問題懇親会という名で実際にはどのようにしたら税金が取れるか


納得してもらえるかの会合のようだ。


そこでとんでもない、発言が飛び出した。


「公共の道路を使っている自動車も税金を払っているわけだから、公共の電波を使っている携帯電話も税金を払うべき」引用元:ANNニュース


これって電波利用料のこと!?


これってキャリアが払っているはずだから、明らかな税金の二重取りになるんじゃぁ。。。。


携帯電話税はいくら!?



数百円~1000円程度を検討しているようだ。


月に500円でも年間で6000円。


4人家族だと年間で24000円が別途必要になる。



税収額は!?



総務省の調査によると2015年3月時点で携帯電話の契約数は


1億5722万件


単純計算で1億5722件×500円で786億1000万円になる。



徴収方法は!?



まだ具体案が出ていなくてなんとも言えないが、


おそらく契約しているキャリアから間接的な徴収になると思う。


ほぼ強制的に支払わされるかたちになるだろう。


理由は、さすがに今から国民一人ひとりの携帯電話の契約数の把握はできないし、


車と違って小さいからいくらでもごまかせるから。



今回ばかりは安倍政権に失望した。


国の権力を使って民間のキャリアに強制的に値下げを指示して、国は増税に踏み切る。


こんな対応は許されるものではない。


批判が殺到することは間違いない。
Copyright © トレンド!!ニュース!!まるみえちゃん!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。