【LINE画像】引越し業者がナンパ。流出経路と対策を公開!!

気になるトレンドニュース、巷のニュースを掘り下げて解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

【LINE画像】引越し業者がナンパ。流出経路と対策を公開!!

またまたLINE画像が流出した。


今回はある女性が引越し業者からLINEが来たという。


LINEの画像からすると引越し業者が依頼者の女性を


個人的に気に入り、LINEで連絡したようだ。

hikkosiline.png




hikkosiline0.png



信頼していた引越し業者からまさかの勝手に友達申請。


この問題で訴訟を起こそうかと考えているようだが、


是非とも起こして社会的制裁を加えてほしい。


そしてこのツイートに反応して別の女性も同じ被害にあったということが分かった。

hikkosiline2.png

hikkosiline3.png


しかし気になるのが、この女性、自身の20時26分の返信を


黒塗りで分からないようにしている。


どんな返信をしたのかが気になるところだ。




クレームを入れたということが処罰くだされずに


この作業員は今でものほほんと現場に言っているらしい。


被害が拡大しなければ良いが。。。。


業者は業界最大手のサカイ引越センターらしい。


こういうコンプライアンス違反ってすぐに拡散されてニュースになるから


処罰も時間の問題だ。


個人的な問題ではなく、会社の体質の問題である。


そして極みつけはこれ!!


大問題なのがこの作業員は奥さんが妊娠中にも関わらず、


現在進行形で不倫をしているということを言ってきたようだ。


この女性のTwitterのプロフィール写真は、子供一緒にと写っている。


おそらく引越しの時は子どもや旦那もいたはずである。


それでも構わず、友達申請をしてくる。



以前は引越し業者が人気女優の部屋を顔つきの写真をとってネットに公開するなど暴挙にでた。


その時の引越し業者はアリさんマークの「引越社」であることが分かっている。


これから流出経路とその対策について下記に記載していく。


LINEの友達申請の流出経路は!?



流出経路は明白である。


女性が引越し業者に教えた電話番号を


当日の作業者がLINEの電話番号検索から友達追加したと思われる。



電話番号だから、特定の相手にもろにドンピシャで検索でき、メッセージを送信できる。


このように仕事上で知り得た情報を簡単に利用できる。


つまり、誰にとっても流出の危険はあるということだ。


対策方法は!?



対策方法はある。2つ設定する。


「設定」→「友だち追加」の画面に移動。


友達へ自動追加がONの場合は下記のチェックを外す。


ONでなければ、今の設定で問題ない。

友だち自動追加のチェックを外す


友達への追加を許可のチェックを外す


たったこれだけの対策をするだけで自分の電話番号を勝手に友だち検索されずに


メッセージを送られることはない。


本当に友達を追加した場合は少々不便だが、


「QRコード」や「ふるふる」、「招待」など追加する手順はいくらでもある。





今や、安心して引越しもできない。


真面目な作業員も多いと思うが、一部のふざけた作業員のおかげで


会社としての信頼がガタ落ちになる。


俺も引越しは4回ほど経験しており、今のところ真面目な作業員にしかあたったことはない。


男だからからかも知れないが。。。


昔は変な作業員の兄ちゃんが「ちぃーす!!」みたいに入ってきて


引越し中にプレステがなくなったり、お金がなくなってたりということはたくさんあったらしい。


自分の身は自分で守るしかないのか。。。。。



 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © トレンド!!ニュース!!まるみえちゃん!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。